人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイニングチェア 幼児用から小学生用へ

ダイニングチェア 幼児用から小学生用へ_f0230743_12414611.jpg



小学2年生の娘にダイニングチェアを用意しました。





ダイニングチェア 幼児用から小学生用へ_f0230743_1242247.jpg




 E-toko学習チェアという、この椅子。
我が家はこれからダイニングで使いますが、本来は学習椅子のようです。



 
 赤ちゃんの時から使っていた椅子は座面の高さ調節ができなかったので
成長した娘には、これまで大人のダイニングチェアを使わせていました。


 しかし、まだ身長120cmなので、足が全く床に着かず
食事中に足がぶらぶらしてしまうのに困っていました。


 注意されると、椅子の上で正座をしてみたり・・・
やっぱり足で踏ん張れないと、綺麗な姿勢も保てないので
今回、座面と足置き場の高さが調整できる椅子を
色々と検討し、購入しました。





ダイニングチェア 幼児用から小学生用へ_f0230743_12425385.jpg



 我が家のダイニングチェアはウォルナットとナラ材ですが
こちらはタモ材で出来ていて、木の質感も調和しています。


 何よりも気に入っている部分は
椅子の足が、床に四点で接している、圧迫感のないデザインです。


子供の用の椅子としては珍しいと思います。


 オイル塗装ではなく、ウレタン塗装ですが、非常に薄いため
変に光らず、そうかと言って、食事の汚れがシミにならないので
子供が使用するのにぴったりです。







レビューを書いて6500円引き



 年長の息子が使っているベビーチェアもそろそろサイズアウトしそうなので
もう一脚購入する日も近いかもしれません。
色も何種類かあるので、色違いで並べても可愛いですね。
by humming0324 | 2014-12-23 12:50 | インテリア

今日もいっぱい笑った?長女(小6)長男(小4)次男(3)、家族の記録。


by 花*
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31